あなたの子供が大阪を盛り上げる!keikiフラダンス教室マヒプアオマカラニ公式blog

大阪の子供フラダンサーを育てたいマッキー先生のお教室案内。あなたのお子様も輝くフラダンサーに! ka liko mahipua o Makalani

●子供たちのフラノート&交換日記

            ALOHA🌺 

      Ka liko mahipua o Makalani 貴田真樹です

         お問合せ makimahipua@rakuten.jp

         大阪HulaHalau 

   今福鶴見西淀川区堺市美原、和泉市、光明池

    子供(キッズ)フラ教室専用のページです

          ●ハーラウ全体のご案内はこちら!

         ●カレンダークラススケジュールはこちら●

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 今福鶴見クラス、光明池クラス、西淀川クラス、全部のクラスで

先生との「こうかんノート」を昨年からはじめました!

フラノートは、歌詞を貼ったり、かいたり、ふりつけメモしたり

といっても子供は書いてるクラスは少ないですが

そのノートではなくて、先生と交換日記です!

たくさんいると、年齢関係なく、発言するのが得意な子供もいれば

なかなか言いたいことが人をわって言うのは苦手。

いつも先生とおしゃべりしてるこどもがうらやましかったりしますね。

そういう子供も伝えたいことは、ノートで伝えてくれます

 

本当は

目を見て伝えることが大事。

 

声を出すこと

人に伝えること

自分に自信を持つこと

 

メールや携帯が普通になってしまって

口で言えばニュアンスが伝わるのに、メールで伝えてしまう現代っ子。

よくないです。

なので、できるだけ全員に声かけるししゃべらないことはない状態で

レッスンにきてもらっています。

 

でも

普通が普通でないこと。

なんでできないの?と思うことは、できる人とできない人といるものです

なので

フラをおどるというレッスンの目的以外のことも

コミニケーションとれるように

子供がわかれば、対応もわかるし

今日は、いつもと違うからそっとしておこうとか

私が気が付けるようになります

 

なので

子供が心を開放するため

それと、

私が子供を知るために

 

「こうかんにっき」

 

してます

 

私のほうがお返事おそい~~~~!!!のだけどね!

ごめんなさい!

 

学校だけど学校じゃないから

そこんとこはゆっくりと、のーんびりといきましょ。

 

f:id:makimahipua:20170113145523j:plain