あなたの子供が大阪を盛り上げる!keikiフラダンス教室マヒプアオマカラニ公式blog

大阪の子供フラダンサーを育てたいマッキー先生のお教室案内。あなたのお子様も輝くフラダンサーに! ka liko mahipua o Makalani

●ケイキコンペへの道19

ALOHA🌺 

Ka liko mahipua o Makalani
大阪鶴見区大阪市今福鶴見西淀川区堺市美原、和泉、光明池で親子三代Hawaiian hulaのレッスンを行っている
Ka liko mahipua o Makalani貴田真樹です

              f:id:makimahipua:20170216163911j:image問合せはこちら

 

 

 

 

子供(キッズ)フラ教室専用のページです

●ハーラウ全体のご案内はこちら!

●カレンダークラススケジュールは●

お問合せ makimahipua@rakuten.jp

 +++++++++++++++++++++++

 

ついに

日曜日本番です‼

私が昔から子供の仕事をしてきて

気にしてるのは夏は元気だけど

冬は風邪やインフルが流行るということ。

 

なので1~2月は揃わないことを想定して

通常レッスン以外に毎週コンペレッスン

予定しました‼

もちろんやればやるほどうまくなる。

でもきっと子供はまだまだ体が

成長期、免疫もよわくなる小学生。

 

でもやっぱりかわいそうね

相次いで、インフル、マイコプラズマ

熱でダウンが順番に子供達に

おそいかかりました。

 

でも

仲間を心配する気持ちも他のメンバーに

うまれ、きっと当日は輝ける❗

全員そろって練習できてないけど

なぜか体の心配はするけど

不安は少ない私。

 

不安というのは

なんの不安かわからないけど

もし揃わないとか万全じゃないとかで

構成が崩れるから不安とか、得点がとれないから不安

とかそんなことは全然関係なく

 

その子の頑張ってきた成果が発表できなくて

その子が達成感を得られないまま

時が過ぎることが心配です。

 

 

きっと

子供も緊張してる

子供だって責任感感じてる

うまく踊れるかな、間違えないかな

笑えるかなーって。

その想いが熱ででてしまう子供も

テンションででてしまう子供も

食欲不振ででるこも。

 

これを乗り越えたら

それだけで自分に自信をもてるね。

結果は後から、気持ちからついてくるから。

 

やさしい気持ちで

コンペにむかおう。

 

勝つためでなく

誰にも経験できない達成感のために

 

みんなの熱が

すっかり下がって当日元気になりますように‼

f:id:makimahipua:20170211094142j:image

MAHALO🌟