あなたの子供が大阪を盛り上げる!keikiフラダンス教室マヒプアオマカラニ公式blog

大阪の子供フラダンサーを育てたいマッキー先生のお教室案内。あなたのお子様も輝くフラダンサーに! ka liko mahipua o Makalani

●ケイキ OLUOLU picnic♪

ALOHA🌺 

Ka liko mahipua o Makalani
大阪鶴見区大阪市今福鶴見西淀川区堺市美原、和泉、光明池で親子三代Hawaiian hulaのレッスンを行っている  Ka liko mahipua o Makalani貴田真樹です
f:id:makimahipua:20170404181453j:image

子供フラ専用のページです

●ハーラウ全体のご案内はこちら!

●カレンダークラススケジュールは●

★体験予約こちらのフォーム

↑ぜひ読者になってください!!

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

大阪市鶴見区には

たくさんのいい環境がそろっています

子供のイベントが充実していて

区が大きなイベントを開催

2年前は動物王国をつくるという

絵の具の大イベントで

私もかかわりました

絵本や絵画のアート教室を運営していた私

子供のイベントや企画をしてきて

たくさんの活動を。

そして今は運営を引き継ぎフラの運営に

集中しています‼

 

でも

うずくのね、

子供のフラの生徒さんもアートが

大好き❗

 

なら

ピクニックでフラを躍りウクレレをひいて

ごはんたべて、遊んで走って

おえかきしよう

 

全部盛り込もう🎵

 

 

大人も参加

みんなで交流

たのしくて天気もよくて

5時間も外にいたね‼

Potluck party❤

そして何より鶴見区には

ハワイ公園があります❗

お花見よりヤシの木が好き❗

またここで定期的に踊ります

のぞきにきてね


f:id:makimahipua:20170419110552j:image


f:id:makimahipua:20170419111209j:image

持ちよりみんなで楽しくランチ~

私のところのお店、鶴見区のハプナカフェでもよく集まったりします

ここではハワイのごはん、ロコモコやフリフリチキン、バーガー、BBQ,パンケーキ

ハワイ空間を提供~ここでの交流も楽しいのだけど

さらに外で走り回れる空間は子供にも最高~

ママも気兼ねなくくつろげる!


f:id:makimahipua:20170419110611j:image


f:id:makimahipua:20170419110632j:image

はじめは、こっちむいてこうやってフラを踊ってくれたケイキ

だんだん、道を行く人々が立ち止まってみてくれたので

アロハ~!と声をかけて

紹介して、フラみてください~~~と人呼び~(笑)

反対向いてお客さんに向けて踊るようになりました!

自信がついて情操教育にもなり、自主性と視野を広くもてるようになり

きっとこれからのフラの活かされると思いました!


f:id:makimahipua:20170419110800j:image


f:id:makimahipua:20170419110821j:image

まき先生は

ウクレレ練習中!

みんなが踊ってくれてうれしかった~

もうちょっと練習させてね~~

そして

今後、日曜日の朝、昼、夕方にまき先生、練習しに来ます

フラも踊ります。ぜひ見かけたら一緒にHula踊りませんか


f:id:makimahipua:20170419110855j:image

5月14日にこの鶴見緑地でハワイアンのイベントがあります

16:00出番です

ハナミズキホールへ無料なのでお越しください

このほかに子供たち12名でおどりますよ!

 

f:id:makimahipua:20170419110919j:image

マカラニ先生も来てくれて一緒に踊ってますね

私の母もフラを教えてとても長いです

子供たちを教えるようになったのは、私と一緒に私の娘が小学4年のとき。

娘はもう20歳ですが

おばあちゃんと母にフラダンスを習い始めたのですね

なんだか素敵な流れです。

親子三世代、四世代でできるダンスはフラだけですね。


f:id:makimahipua:20170419110936j:image

ウクレレ

チューニングしているうちに集中が切れてしまい

練習しただけでなないか弾くこともできなかったけど

私でよければ

基本の基本のみだけ教えてあげて

ウクレレサークル作りたいなと思いました!


f:id:makimahipua:20170419111007j:image

シャボン玉もしてた==

あとりえの遠足思い出した!


f:id:makimahipua:20170419111033j:image

おにごっこしたり、

だーるまさんがころんだしたり!

ママはゆっくりオフタイム~

私、昔からママのための時間を作ることを徹底してた時があります

私もシングルマザー時代、自分の時間がなかった

フラが生きがいになったけど

ママがちょっと子供から離れてオフできる時間をつくるために

教室の時間を長くしてその間、カフェしたりできたらいいな~って。

また

そういった時間を作りたい。


f:id:makimahipua:20170419111054j:image


f:id:makimahipua:20170419111139j:image

体力いっぱい使った後は、おちついてアートワークショップ

オリジナルのパンケーキデザインを考えてもらったよ!

右脳が大事!

なんでもいいの!

ただただリラックス~

 

f:id:makimahipua:20170419111153j:image

アートセラピーしてたきもありましたね。

アートは心を映し出します

その時の心の状態が出ます

指先からパワーがでるのです

 

フラでも指先からパワーをだすレッスンを

コンペチームで行ったことがあります

絵を描くときも指先からでるものです

 

これからも

私が行ってきたことすべて活かして

最高の子供フラダンスの教室をフラを学ぶだけでなく

総合教室として運営していきたいな。

体制が整うのは今年のうちに行います!

ぜひ今から仲間になってくださいね

★体験予約こちらのフォーム