あなたの子供が大阪を盛り上げる!keikiフラダンス教室マヒプアオマカラニ公式blog

大阪の子供フラダンサーを育てたいマッキー先生のお教室案内。あなたのお子様も輝くフラダンサーに! ka liko mahipua o Makalani

●子供のフラは将来、バレエやヒップホップのようにプロの道はないのですか

ALOHA🌺 

Ka liko mahipua o Makalani
大阪鶴見区大阪市今福鶴見西淀川区堺市美原、和泉、光明池で親子三代Hawaiian hulaのレッスンを行っている
Ka liko mahipua o Makalani貴田真樹です
  体験予約お問合せはこちら

子供(キッズ)フラ教室専用のページです

●ハーラウ全体のご案内はこちら!

●カレンダークラススケジュールは●

お問合せ makimahipua@rakuten.jp

 ++++++++++++++++++++++++++

 

親としたら

子供のためになることをたくさん経験させてあげたい!

 

お勉強以外に

スイミング

英語

習字

バレエ

ヒップホップ

体操

絵画教室

ピアノ

あーでも普通にお外で公園で遊んでほしいし

ママとも遊ぼう~(笑)

 

 

忙しい子供たち

だからこそ、

何のためにするのか考えないと

お金も時間も無駄になりますね!

 

ヒップホップはとってもかっこいいし

テレビにでてダンサーになる夢をもてる

チャンスがいっぱいありますね。

 

バレエは

バレリーナになる夢を持てます

 

すべての習い事には将来仕事になる要素がある

なので、習わせてみたい。

 

 

フラダンスって・・・

どうなの。。。

 

ハワイ限定?

 

そうですね。。。プロになるには

いわき市ハワイアンズに就職してダンサーになれますね。

あとは、自分で私のように教室を開講する。

ハワイにいってダンサーになる。

 

くらいです、正直これで生きている人は少ないのかもですね。

 

ただ

すべての習い事をさせる意図は

プロ目指すわけではないと思いますね。

そこで学ぶもの、得たもの、経験、そこでのことが

別の仕事の役に立つ。

フラだけに限らずなんでもそうです。

無駄はありません!

 

例えば、

とっても人の中にとけこむのが苦手で

おとなしい性格・・でも音楽が好き

踊りが好き、だけど表現する場がない。。

逆に、踊りが好き!人前が平気!人前に出ていきたい!

そんなお子様も

オールマイティ フラダンスOKなのです!

 

 

種類によって

そのダンスをものにするチャンスが早いかそうでないか

向き不向きはないと思うのです。

そこで開花するかそうでないか。

 

それは

ジャンルによる子供の性格や気質や好みです

 

他のジャンルのことは何も言いませんが

フラはハワイのまったりした空気の伝統の踊り。

ハワイ好きならわかると思いますが

穏やかなんです。

 

舞台でライバルと競うこともなく

ステージママになって必死になることもなく

ママの気性と子供の気性はにていて

フラはおとなしい子も活発な子もオールマイティ開花できるのです

 

バレエは

食事制限もありたくさんの忍耐を経験できます

ヒップホップは

自分をいかに表現しエナジーをだせる気性かどうか気持ちの強さが

開花するポイントに。

 

 

フラは

 

のほ~ん

とした癒しの空で

内なる感謝を伝えていく踊り

 

 

どこにも当てはまらない子が来ているのかもしれません

そして

お花やスカート!

まさにラブリーなジャンルです

 

 

大人でも

お年を召した方もフラをされると

本来の「乙女」がでてきてキラキラ輝きだします

 

それをずっとみてきたから。

 

 

 

 

子供は

平和⇒Maluhia のなかで

育てたいですよね

 

 

そして

なにより親子でできるのが特徴ですね

おばーちゃまも三世代で!

こんなハッピーな習い事ありますか!

 

私は親子三世代でフラをしています

娘ももう成人したので結婚して女の子ができたら

四世代ですよ!

 

 

ハワイはOHANA⇒家族を大事にするところです

日本でも

アロハ精神で家族で踊っていきましょう

 

 

そして

そんなのほーんの中で

学ぶ教育、団体行動、情操教育、表現力、

競い合わなくなったご時世ですが

競うことも大事なことで

なので、コンペクラスも増やしていきます

 
f:id:makimahipua:20170208170908j:image

達成感を味わうフラ教室でありたいですね

ぜひ

お子様にフラさせてみましょうよ!

花火  体験予約お問合せはこちら 花火