あなたの子供が大阪を盛り上げる!keikiフラダンス教室マヒプアオマカラニ公式blog

大阪の子供フラダンサーを育てたいマッキー先生のお教室案内。あなたのお子様も輝くフラダンサーに! ka liko mahipua o Makalani

●ケイキコンペへの道17

ALOHA

f:id:makimahipua:20170201115025j:image
和泉市堺市、狭山で親子三代
Hawaiian hulaのレッスンを行っている
Ka liko mahipua o Makalani貴田真樹で

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2月になりました❗

カウントダウンが始まった❗気合いピスケ気合いピスケ

私の生きる力をもらえるHula

長年の夢を叶える第一歩。

この日のために信じて進んできたのかー

って
そーでもないけど(笑)
おおげさつながるピスケ

いえ
そのくらいわくわくでハラハラで
ドキドキで。

それもね
ケイキだけでなく
マカラニ先生クラスメンバーも
MAKIクラスメンバーもみんな一緒に。
これがなにより私の心に
安心感をもたらしてくれるカナヘイハート

きっと
ケイキだけなら

私、プレッシャーの固まりに
押し潰される。

いつもはこの時期はタヒチのコンペに
向けてきた。
今年はじめて出場をあきらめた。



これからの
ハーラウの構築の目標が明確になる
そのための準備が同時進行されてる
不安はあるけど
不安があるから頑張るのだね‼
不安から逃げないことを
最近強く思い直す‼


前回のコンペレッスンは
たくさん自由時間を作ったのです

絶対集中力なくなる。



わかってて
やりたいみっちり課題をしなかった。


こんな最高なレッスンも
実はあと三回。

このチームワーク見れるのも
あと三回。

子供にこのコンペで得て欲しいことを
もう一度、元にもどって私は
考えました❤

もう
結果はいらん

いえ
結果はだす‼(どっちやねん)

結果はね
過程を大事にして目標に
どれだけ向かえるか
その結果だから。
優勝とかは絶対でもないし私の名誉でもない。

でも最近は
競争させなくなった学校教育。

競争心は
いろんな醜いことも起こるけど
とっても大切な成長。
もちろん平等に平和に。
この世界が私は大好き。

でも子供に関しては競争心も正しくもち
夢をもつ、目標にむかい苦しい経験をする、悔しい涙を流す。

これが不足してますー無気力ピスケ


根性‼


私もないけどてへぺろうさぎ


根性つけてがんばる本当の意味を
経験をして欲しいよ‼

よく頑張ったね、はい偉かった❗
だけでなく

結果をだす頑張り。



これを味わってもらいたい‼



自信となり
達成感となる。


賞を取れば喜びの涙を。
落選したら悔しい涙を。

どっちかの涙をながしてほしいなあ❗





だとしたら
頑張りと努力と意気込みが足りなかったのね。

そうもっていけなかった私の責任とびだすピスケ1サッ



子供たちと自分を信じて

そのためにはレッスンを楽しむことー

なので前回のレッスンは
けっこう自由時間でした❗

あとは
子供から自然にでてくるものを
引き出したい‼
マイコプラズマでずっとこれてない
メンバーの分まで愛を込めて‼
そして
イメージトレーニングいっぱいした
コンペレッスンでした。



最後に


指先から「マナ」がでてるのだよー❗

えーうそぉー

マナとは神様からのエネルギー。

指先には体温や感情や体調や気持ちが出てくるものなんです。
アートセラピー指導してたので本当❤


f:id:makimahipua:20170201115106j:image


みてみて‼
先生指からじわーーーーーー
じゅわぁぁあっと出てるでしょ❗


えー


肉汁が‼(笑)  ドヒャー(笑)


と笑いを入れつつ
ゆびさきを意識させました。

何かでてるのを見る力つながるピスケ

このくだり
けっこう長くやりました。


みえへん
みえへん

言われながら。

なので次回までの宿題に‼
f:id:makimahipua:20170201115143j:image

大人も子供も
私はフラの躍りを手のひらで
本質をみちゃいます❗

手の形がきれいだと
美しいHulaが踊れます❤

あと少し
頑張れ✊
MAHALO