あなたの子供が大阪を盛り上げる!keikiフラダンス教室マヒプアオマカラニ公式blog

大阪の子供フラダンサーを育てたいマッキー先生のお教室案内。あなたのお子様も輝くフラダンサーに! ka liko mahipua o Makalani

●ケイキコンペへの道16

ALOHA🌺 

Ka liko mahipua o Makalani

貴田真樹です

お問合せ makimahipua@rakuten.jp

         大阪HulaHalau 

今福鶴見西淀川区堺市美原、和泉、光明池

子供(キッズ)フラ教室専用のページです

●ハーラウ全体のご案内はこちら!

●カレンダークラススケジュールは●

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日曜日はコンペ直前!
生演奏で、リハーサルを行う日でした!
 
この日をまずの本番1と考えてただけに、風邪でこれなかった
メンバーが一人いてとっても残念でした。
この時期は子供はいつ熱だすことか・・・
神経質になりますよね・・・
わが子が
リリウオカラニに出るのに東京に行くとき前日に高熱・・でも
メンバーのためには熱出しても欠席することはありえません・・
 
日頃の体調管理もコンペのうち~
と思い知らされたつらい経験でした。
 
無理せず本番に調節していきたいですね!
 
生演奏の経験をさせてあげられて
最高でした!!
プロの演奏なのでそれは
ほんとうに素晴らしい音源!!!
f:id:makimahipua:20170124145506j:image

f:id:makimahipua:20170124145521j:image
その前に2時間前に集まります。
長丁場レッスンには意味があって・・・
心の準備。。休憩する時間、集中する時間、お話する時間子供の時間・・・
レッスン以外に全部が大事な時間。

 
まずは
ちょっとドキドキしてきた
子供たちの集中する厳しい時間。
一番やる気のある初めの時間は貴重です。
 
ここで
きっちりする振り確認に戻りました!
 
f:id:makimahipua:20170124145713j:image
そのあとは
7分間、スマイルタイム!!!
  
f:id:makimahipua:20170124145816j:image
そして
動きを明確にしていくレッスンタイム!!!
今日は
いっぱい褒めていこう!!
そういうタイミング~!!


 
前回、大人に見てもらい大きなスペースで踊り
ジュニアのおねえちゃん二人から貴重なアドバイスをいただきました!
 
 
ジュニア先輩Aさん 
「ケイキちゃんめっちゃかわいいのに~覇気がないの!!!!」
 
「覇気はわからんわ・・・」と私(笑)
 
ジュニア先輩Aさん
「あ~そうか・・なんていうたらいいかな~。そう!キラキラをだすのよ!
キラキラしていないよ!!!上手なのに自信がなさそうに見えるの!」
 
「素晴らしいアドバイス~~~!!!みんなすごくよくなったよ!
自信もって踊ろう」と私。
 
 
そして子供たちはちょっとうるうるしていました・・・
 
ジュニア先輩Bさん
「手の指がぱらぱらしていてきたない!! そして顔が暗いよ~」
 
「そうね~~~~先生ずっというてるね!!指先までエネルギーを!!」
「そして目を開けてキラキラ光線だすか~~」
 
 
素敵なアドバイスを
まき先生以外のひとからいただくのはとってもうれしいことで
いいものを完成させてほしいから
はっきりいうてきれるジュニアAB先輩!
みんなのあこがれのケイキから10年のフラダンサーの先輩
だから、そして経験者だから重みがありました!
ありがたや~
 
f:id:makimahipua:20170124150501j:image

 手前とその左隣の二人が先輩AB
真ん中に座ってるのがちなみにまき先生。

 

それを
きっと心に響かせて今日のレッスンきたんだろうな・・
って感じました。
 
 
今日は
自分たちでまとまってスタンバイすることを
何度もいいました
 
先生に言われなくてもチームで声をかけあい気が付くように。
 
 
 
あ~
熱いわ私!(笑)
 
松岡修造ね!
 
 
 
 
 
そして
今日はお菓子いっぱいで
許された20分間に楽しい時間を
過ごしました!
休憩中・・・
私は子供たちの顔で
メイク練習をしました・・・
みんなきれいになるんだけど
私が目指すのは、
ナチュラルなロコスタイルのケイキ。
子供らしさを残せるよう
舞台に映えるようにもうちょっと
研究します
 
そして
この大事な、「走り回る時間」


f:id:makimahipua:20170124150649j:image
めっちゃ大事(笑)
 でも
5分くらいだけね。
これが限度ですよ!
 
 
 
そして
バンドさんがこられました!!!
ドキドキして
しーーーーんとするかとおもいきや!
子供たちは
 
こんにちわ~~~
こんにちわ~~~
こんにちわ~~~
 
 
 
いいね!当たり前のようでできない子供も増えてきた
自分からごあいさつ!!
ほんとみんな素晴らしいフラガール
 
そして
自己紹介をすませて
 
第一発目!!!!!!
 
 
 
これが一番、かがやいてた~~~~~~~~!
キラキラみえたよ!
すごくぞくっとしました!
 
本番って
事前に練習できない
一回目で、いきなり言われたこと
こなすことって
大人でもどきどきで、
忘れてしまうこともあって
あ~もう一回踊りたい・・と後悔する。
 
 
一発目に輝けるって素晴らしい
 
これを
当日も発揮できますように!
 
 
 
 
バンドさんは前回、クプナさんのコンペのときにも
お世話になった、
カウラナエンターテイメント㈱の
いっちーさん、のぞみさん、ツカタニさんです
人柄がいいのですぐ子供たちも身を任せられました。
 
ありがとうございました!

f:id:makimahipua:20170124150753j:image
私はすごくいい経験と
勉強をさせてもらえました
感謝でいっぱい
 
子供たち、生徒さんはもちろん、
ママたちがなにより協力してくださる
 
そして
今回は挑戦しなかった子供たちも
応援してくれてます
いつか目指したいという
入ったばかりのケイキちゃんもいます
まだまだ後に続く子も
でもね、
コンペには参加しなくてもいいのですよ。
楽しくだけ通えばいいんです
 
ただ
私はそういうコンペ目指していない子供も、目指す子供も
今頑張ってる子供もみんな平等です。
コンペ参加したから
すごいわけではありません
 
通常クラスでも同じ愛で
この経験を生かして子供たちの
人生の一部の輝きに
貢献していきたいと思います!
 
 MAHALO🌟