あなたの子供が大阪を盛り上げる!keikiフラダンス教室マヒプアオマカラニ公式blog

大阪の子供フラダンサーを育てたいマッキー先生のお教室案内。あなたのお子様も輝くフラダンサーに! ka liko mahipua o Makalani

■ケイキコンペへの道15

             ALOHA🌺 

      Ka liko mahipua o Makalani 貴田真樹です

         お問合せ makimahipua@rakuten.jp

         大阪HulaHalau 

   今福鶴見西淀川区堺市美原、和泉市、光明池

    子供(キッズ)フラ教室専用のページです

          ●ハーラウ全体のご案内はこちら!

         ●カレンダークラススケジュールはこちら●

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 前回のレッスンでは鏡のないお部屋で

まわりを感じて練習!

そして大きな動きで本番のように動く〜!

大人でもそうですが

私もいつも思うことは、

いざ本番の会場にいくと感覚が違って

思うように踊れないこと。

子供だからもっとドキドキなのでは‼

なのでいろんなところでレッスンすること。

 

そして

人にみてもらうことに慣れる。

 

それから

衣装を着て練習しました‼

 

 

あーかわいい❤

 

子供は踊れなくても立っていればいいのー

という先生もいます。

納得!(笑) それだけで本当にかわいいの

 

でも

私はまわりへの配慮などで

そう伝えることはあります、保護者とかにね‼

「うちのこ、踊れないのにイベントでていいんですかあ(涙)」

「おねえちゃんのご迷惑ではー」

 

なんて気にされる保護者には

「立っていればかわいいのー完璧でなくても大丈夫ー楽しんで‼」

といいますが

 

本心は

そういう方針ではありませぬ‼

 

習ったからには正しいフラを❗

でも年齢や段階があるのです

 

順番に‼

 

そして

コンペチーム‼

そういう段階を経てステップしてるメンバーです。誰もが挑戦できるコンペ🎵

 

このレッスンときは

子供たちの代表となり

てっぺん目指すのです‼

 

私、あつくるしい?(笑) 

 

お母さんたちには悩んだあげく

レッスン部屋をでてもらいました。ごめんなさい

ごめんなさい寒いのに。

 

子供はいちばんママにみてもらって

ママをよろこばせたいし

一番ママに誉めてもらいたい❤

だけど

なのに

ママにみてもらうのは恥ずかしく

甘えがでます、反発もでます。

 

なので

追い出すまき先生をどうかお許しくださいませ‼


f:id:makimahipua:20170119224750j:image

その後は大人の生徒さんも集合時間、保護者にもみてもらいました❤

 

でも

まき先生、愛のムチ‼

ごめんなさい‼

愛のムチムチムチムチムチ‼(笑)

 

スイッチはいってしまいました(笑)

 

私ばっかりに言われたら腹立ってくるかも

でも

まき先生、嫌われる覚悟ですが

嫌われない自信もあります‼

これまでの子供との信頼関係があるからです‼

 

子供を信じて

自分を信じて‼

 

応援してくれる人のため

全力投球します‼

 

レッスンおわるとマカラニ先生からの

アドバイスも‼

そして大人の生徒さんから

応援メッセつきプレゼント🎵感激🎵


f:id:makimahipua:20170119225437j:image


f:id:makimahipua:20170119225458j:image

たかります(笑)わーい‼  ありがとう‼


f:id:makimahipua:20170119225542j:image

その自然なえがお、それ本番にください‼

 

そして

ソロも頑張りました❤

あー

もう泣いた。

素敵。

私が踊ってるみたいと言ってくれてた

生徒さんがいたようで❗

 

当日はもう失神しそうです‼

f:id:makimahipua:20170119225851j:image

あとに続くケイキちゃんが増えるといいな

コンペ毎年挑戦していきたいです🎵

 

これまでのコンペシリーズ記事は

http://mahipua.hatenablog.jp/entry/2017/01/13/161539

 

 MAHALO🌟